メロディと詞の個展

 創作賛美歌 

 


「一日一生」

(一所懸命<一生懸命>生きています)


詞・曲 板倉直壽   2005.8.5 
歌   なし   1声+伴奏(ハ長調) 
      歌なし  4声+ピアノ   
      歌    メグッポイド   

             

昨日の事は  もう過ぎた

明日(あした)の事は  誰にも

分からないから  今日の日を

一所懸命生きてます  一所懸命生きてます
(一生懸命生きてます  一生懸命生きてます)


一日一生  一日一生 

一日一生  今を生きる

一日一生  一日一生 

一日一生  今日を生きる


昨日という日は  もう過ぎた

明日(あした)という日は  誰にも

分からないから  今日の日を

一所懸命生きてます  一所懸命生きてます
(一生懸命生きてます  一生懸命生きてます)

神に感謝  感謝してます

 

YouTube  


若い頃、内村鑑三の著書を見たとき、その題名の「一日一生」という言葉が強く心に残りました。
また、その後知ったマザーテレサの言葉の中にも、これと同じようなものがありました(と思うのですが、今回何冊かの本を確認したところ見つけることが
できませんでした。勘違いだったのかなあ)。そして、8年前、元気だった4つ歳上の兄が突然亡くなったとき、この言葉は、私にとって現実味を帯
びたものになりました。  05/08/21


  ●一日一生 You Tube      ●創作賛美歌  ●「メロディと詞の個展」  ●「算数の歌」  ●海野厚作品集    
●簡単に音色を綺麗にする方法

 作成日 05/08/04 更新日 2015/4/15