〜メロディと詞の個展〜    静岡市立 清水浜田小学校                      私のなつかしの歌  「メロディと詞の個展」


 静岡市立 清水浜田小学校 校歌 」


           歌詞は浜田小学校のホームページを参考にさせて頂きました。ただ、私の記憶では最後の1行を2回くり返した様な気がするので、
              ここには「くり返し」を入れてみました。また、メロディは記憶をたよりにmidiファイルを作ってみました。
                        


1 巴の流れ  中にして

  つどう  われらは  浜田の子

  心  やさしく  手をくんで

  よい子  めざして  学ぼうよ

  よい子  めざして  学ぼうよ


   

2 あしたに  富士を  仰ぎみて

  清い  心と  身をきたえ

  明るく  強く  たくましく

  まことの  道を  進もうよ

  まことの  道を  進もうよ





3 夕べに駿河の  海を  みて

  広く  ゆたかな  知を  みがき

  かがやく  ひとみ  ひとすじに

  のぞみ  大きく  励もうよ

  のぞみ  大きく  励もうよ


 





  ●「算数の歌」  ●創作賛美歌  ●海野厚作品集

   作成日 06/07/31 更新日 2015/6/17