「メロディと詞の個展」


「 僕の幸せ」         

 詞・曲 板倉直壽  1998.7
 歌  メグッポイド


@知らない国がいっぱいあって
  どんな人が住んでるのだろう
  貧しい国が世界にはいっぱい
  僕の幸せ分けてあげたいな

 ※奪いあえば足りないものも
   分かち合えば余るものさ
   奪いあえば足りないものも
   分かち合えば余るものさ

A知らない町がいっぱいあって
  どんな人が住んでるのだろう
  貧しい人が世界にはいっぱい
  私の幸せ分けてあげたいな

 ※奪いあえば足りないものも
   分かち合えば余るものさ
  奪いあえば足りないものも
  分かち合えば余るものさ
  いつまでもいつまでも
  やさしくありたい
  どこまでもどこまでも
  つよくありたい

 

  


※いつか、NHKのアナウンサー山川静夫氏が、世界には飢えている人たちがたくさん
  いるけれど、それは決して食べ物が足りないのではなく、上手に配分されていないか
  らで、もしお互いに分かち合ったら飢える人はいないんですよね、という趣旨のことを
  言われた時の、その言葉が強く印象に残りこの歌を作りました。 1999.9.5 記


    ●「算数の歌」  ●創作賛美歌  ●海野厚作品集

 作成日 98/09/06 更新日 2015/4/15 

●簡単に音色を綺麗にする方法