「メロディと詞の個展」





「さらし者」  

※マスコミの人権侵害に怒る歌
詞・曲 板倉直壽  1998.11.9  


@小さき者や か弱き者の
  心の中を だれが知るだろう
  罪なき者を この世にさらし
  誇りも 自尊心も 傷だらけ

  人権なんて 偉そうにいうけど
  考えちゃいないんだよ 他人のこと

  テレビも新聞も売ることばかり
  ニュースキャスターも ええかっこばかり

 おれはおれはと正義をふりかざし
 罪な人だよ あんたたち


Aつるし上げられ フラッシュたかれ
  名誉も友も 仕事も消えてゆく
  事件に群がるハイエナたちに
  こころも正義も法もなし

  自分の上にも起こることだと
  思っちゃいないんだよ あいつもこいつも
  他人事だから 面白がって
  自分を棚にあげ いい気になって

  仕事、仕事って言ってりゃそれで
  なんでもすまされるっていうのかよ

 

 


   ●「算数の歌」  ●創作賛美歌  ●海野厚作品集

  作成日 98/11/09   更新日 2015/4/20  ●簡単に音色を綺麗にする方法